ゆったり気ままに…

自己満足で書いてます笑

好きになった日なんてわからないよね〜

前に手相占いをしてもらいました。

オタク線があると言われました。

夢中になったら何でも知ろうとすると…

 

その通りです。

 

 

1月某日、いつもの感じでGoogle先生で調べものをしてました。(わからないことはすぐGoogle先生に頼ります!)

何を調べてたかは定かではありませんが、「ぬらりひょんの孫」というワードが出てきました。

ぬら孫は高校生の頃、弟が見ていたのを一緒に見ていました。

その頃から覚醒後のリクオ様が好きでした。

 

今度はYouTubeでラジオの文字起こしを見始めます。

コナン役の高山みなみさん、凄いな〜カッコイイ声だな〜って思いました。

 

そういえばリクオの昼と夜の声、1人の人がやってるのか、凄いな!ってなりました。

ぬら孫のイベント動画をYouTubeにて発見し見ます。

誰が誰だかわかりませんから、Google先生に頼ります。

この役の人これもやってるんだ〜ってなります。

YouTubeで検索します。

関連動画出てきます。

見ます。

わからないものはGoogle先生で調べます。

 

YouTubeGoogleを行ったり来たりです。

 

元々声フェチだった私…

だんだん沼にハマっていきます。

 

完全にハマりました笑

 

私の中で声優の1番は森川智之さんのニックでしょう。

それきっかけっていうのもあります。

覚醒後のリクオ様も好きですが…

 

それから調べたり見ていくうちに好きな声優さんが見つかります。

 

石川界人くん、村瀬歩くん、鳥海浩輔さん、緑川光さん、逢坂良太さんです。

 

界人くん、歩くんはハイキューからです。

ハイキュー烏野高校放送部の2人が面白くて、動画めちゃくちゃ見ました笑

でもハイキューは1度も見たことないんです。

この前チラッと見たらめっちゃ面白そうだったので、いつかちゃんと見たいとは思ってます。

 

鳥海さん、緑川さんはぬら孫からですかね。

声が好きっていうのもあります。

 

逢坂さんはモンハンアニメから。

モンハンストーリーズRide Onを1話から見ていて、私はずっとシュヴァル派でした。

 

私は優しそうな声の人が好きなんでしょうね。

 

 

最近、私の中の1番は石川界人くんになりました。

私が理想とする好きな声のどストライクなんです。

2歳上にはびっくりしました。

私が好きになる人はだいたい一回りくらい年上なので、こんな近い歳の人は久しぶりです。

あと誕生日が近いのも嬉しい。

 

好きな声優さん同士が絡んでると嬉しいものです。

CVがどうしても気になっちゃう私です笑