ゆったり気ままに…

自己満足で書いてます笑

AnimeJapan2018

3月25日(日)、AnimeJapan2日目にお邪魔してきました!

 

初めてのAnimeJapan、大満足でした(≧◡≦)

 

前日にどこ回るか計画立て、ほぼオールの状態で行きました笑(寝ればいいのに動画とか見てて寝られないやつ←)

 

始発でビックサイトへ…

結構人いるな〜って感じで待ってて、ふと横見たらめちゃくちゃ人がいて。

始発で来てよかった〜って思いました笑

 

東京喰種:reの整理券取れますようにって祈りながらいざ入場…

マーベラスブースに整理券を取りに行くも惜しくも取れず…(9:30から配布してたらしいから無理だよね笑)

 

次にcolyブースへ…

オンエア!の宝石が丘学園入学セットは無事ゲット!

 

次は文化放送A&Gブースへ…

ここでは逢花缶バッチ&ミラーセットを購入!

 

時間的に無理だってわかってたけど、ニルアドステージの整理券貰えないかなってポニキャブース行ったけど無理でした笑

 

次にADKブースへ…

f:id:yu8ot5:20180325201304j:image

ビッグカツちゃんと貰えたよー

でもかくりよの宿飯のマスクは残念ながら貰えませんでした。

 

我らが石川界人くん主役なので、嬉しい気分で宇宙戦艦ティラミスのPVを見てました。

見すぎてOP/EDテーマ覚えたよ笑

 

 

ここまで優先のものは行ったのでうろちょろ…

 

そしたら人だかりができてるところを発見!

出演者を見てみると櫻井孝宏さんに岡本信彦さん!

これは!と思いそのステージを見ました。

NBCユニバーサルの制作発表でした。

『Phantom in the Twilight』略してファントワ 

原作なしのアニメだそうです。

でもめっちゃ楽しそう!

出てくるキャラクターが吸血鬼や人狼だそうで。

2018年7月より放送。

お二人以外のキャラクター、CV解禁も楽しみです♪

 

時間が近くなってきたので東京喰種:reステージへ…

整理券なしでも結構近いところで見れました!

1話を先行上映で見たのですが、もう続きが楽しみ!

 

 

終わって速攻でニルアドステージへ…

アニメに出演される梶裕貴さんと岡本信彦さん、EDテーマを担当する下野紘さんが登場。

終始仲良さそうで見ててホッコリしました。

 

 

ここで時間が空いたので行きたいブース巡り…

f:id:yu8ot5:20180325203940j:image

午前中に買った逢花缶バッチセットと、ハイキュー売り切れてないじゃん!っていう勢いで買ったハイキューアクリルスマホスタンド。

 

そして、ブースを巡りながらあらゆる写真を撮りまくりました笑

 

そろそろ時間になったのでダイヤのAステージへ…

櫻井孝宏さんと逢坂良太さん登場!

のあとに、後ろから聞き覚えのある声が!!

サプライズで花江夏樹さんが登場!!

ここで逢花見れると思ってなかったので嬉しかったです。

 

 

最後にdアニメストアブースの声優時計のナレク(CV.石川界人)で終了…

 

 

 

初めて行ってみて本当に楽しかった!!

先行で情報知れたり、見たりできるのもいいですよね。

 

声優さんが大好きな私としては、1800円であれだけ豪華な声優さんを生で見れるとか安い!

安すぎる!

 

 

本当に幸せな1日でした…♡