ゆったり気ままに…

自己満足で書いてます笑

戦ブライブ☆

 

戦刻ナイトブラッド ライブイベント

通称 "戦ブライブ"  行ってきました!

 

チケットの当落っていつだっけ?

めちゃくちゃ前だよね?

ってな感じで何ヶ月もこの日待ちわびていました。

ついに来た当日。

 

朝からグッズ列に並び、アクキーと缶バッジは推しが出なかったので追加購入。

交換もして頂き、いろいろ揃いました(*ˊᗜˋ*) 

交換してくださった方ありがとうございました!

f:id:yu8ot5:20180805195918j:image

アクキーは全総大将揃ったよ!

 

 

そして開演…

最初のオープニング映像だけで泣く私。

それから出演者の皆さま出てきて泣く私。

"目の前にいる"ってことが嬉しくて…

生鳥さんは今回が初めてで、やっぱ好き、かっこいいって思いました。

 

MCで大輝くん、花江さん、小西さんって時があったんだけど、身長が段々になってるなって思いながら見てました笑

 

MC森川さん鳥さんのおじさん2人、個人的に大好きなので嬉しかったです♪

森川さんの"浩輔"呼びも聞けたし!

 

 

 

ここからはセトリネタバレします笑

知りたくない人はごめんなさい💦

 

 

 

1曲目は「天華絶景

最初の曲にはいいですね。

 

2曲目から各軍テーマ曲へ。

最初は織田軍テーマ「クロソマレ

森川さんかっこいい!

後ろの映像と相まって「信長様ー♡」ってなりました笑

 

次は上杉軍テーマ「正義論

鳥さん出てきただけでキャーキャー言ってた笑

やっぱ鳥さんの声好き♡

あと景持さんが映像で出る度にキュンとしてた。

鳥さんのマイクの持ち方好きなんだよね。

ほんとよかったです。

 

 

そのあと森川さんと鳥さんでMC。

おじさんたちのゆるくて適当な自由MCが好きなんです。

 

次に新曲、利家と景勝。

らしさが出てて、景勝の曲の歌詞に「景勝(けいしょう)」ってあったのがよかったです。

 

そのあと森川さん、花江さんと一慶さん荒牧さんのMC。

舞台告知があったんですが、稽古の模様をめちゃくちゃ流していて、「流しすぎじゃない?」って出演されているお2人が。

私は再来週と千秋楽行くので楽しみです。

再現率も高くて、殺陣シーンもかっこいいと思う!

 

 

次は真田軍テーマ「Moonlight Beam

大輝くんが愛される理由がわかる。

全力で一生懸命歌ってたのがよかったです。

 

次は武田軍テーマ「VICTORIOUS

スタンドマイクを馬のようにして登場する小西さん笑

歌ってる姿なかなかないって本人も言ってたけどかっこよかったです!

 

テーマ曲最後は豊臣軍テーマ「HEN-GEN-ZI-ZAI

1番楽しかったかも。

C&Rできるのが楽しかった!

yayaya一緒に言えたよ♪

 

 

そして小西さん、大輝くん、花江さんでMC。

小西さんの馬の名前は「信玄号」だそうで。

「ださーい」って花江さん笑

 

出演者全員集まって最後の「月牙ノ刻

「この曲で最後です」って花江さんが言ったとき、ほんとあっという間すぎて心から「えー」って言ったもん笑

 

アンコールで出てきてくれて新曲の「残光と盟約」を。

いや、かっこいい!

すごくいい!

音源で早く聞きたい!

 

最後の最後で「天華絶景

泣きそうだったけど、皆さんがいい笑顔してて、私も笑顔で終われました。

 

 

今回梅原さんがいなくて残念だったけど、またイベントやってほしいな。

子安さんにも出演してほしいし。

撹乱ロマンチストも聞きたかったなー

 

小西さんが言ってた、「総大将だけじゃなくて、軍全員が歌う軍歌的なのもあってほしい」っていうのすごく共感しました。

大輝くんが言ってた三馬鹿の歌っていうのも面白そうだよね。

 

 

 

今回の戦ブライブがライブイベント初めてだったんですけど、めちゃくちゃ楽しかったです(≧◡≦)

またイベントを開催してもらえるようこれからも戦ブラ応援し続けます!

 

とりあえずアルバム予約しないとね笑

 

まだライブの余韻が…

 

皆さんかっこよかった♡♡

どんどん沼に落ちてくね笑

 

 

帰りたくないけどお仕事なので帰らないと。

 

f:id:yu8ot5:20180805205625j:image

本当に楽しかった。

思ってたより前でよかった。

 

 

次は舞台!

殺陣もあるし、ダンスもあるよね?

歌も歌うし、2.5次元初めてなので楽しみにしてます(*^^*)