ゆったり気ままに…

自己満足で書いてます笑

オトパ2018感想&レポ

イベントでは毎回恒例の感想タイムです。

ネタバレします!

あとびっくりするほど記憶ないので覚えてる限りで書きます笑

 

 

 

まずは9日昼公演から。

 

 

バラエティコーナーは、今回がスイートがテーマということで「ひと皿に思いを込めて オトパワンプレート」でした。

 

チーム分けとか皆さん書いてるでしょう笑

(確実に覚えてないだけ笑←)

前野さんと柿原さんの同期コンビ(まえかっきー 鈴さん命名)や、遊佐さんと緑川さん、鳥海さんと平川さんの同い年コンビなどありまして。

遊佐さん緑川さんコンビは「足したら100だぞ」って言ってました。

それに対して鳥海さん平川さんコンビ「こっちだって足したら90だぞ」

平川さんが「4人合わせたら190だよ?」と。

森久保さん(だったかな?)「歳の話はいいからゲームやろ」

 

チョコペンとかグミとかチョコとかお菓子でお題のものをお皿に作るというゲームだったのですが、

鳥さん平川さんコンビのとき、鳥さんゲームの後半ずっともぐもぐしてて笑

タイムアップして話してるときももぐもぐ笑

 

この時の鳥さんと平川さんの衣装がハットに茶色のジャケットという似たような衣装でした。

 

衣装で言うと緑川さん。

Ne-netのにゃーの服でした。

それに合わせて、バラエティコーナーでは黄色の猫耳を着けて出てきた緑川さん。

めっちゃ可愛かったです♡

 

2回戦のお題の答え発表はVTRで。
昼公演はミスタービデオレターこと岸尾だいすけさん。
長々と話して答え全然言わないので、平川さんが「早送りして!」って言ったら、岸尾さんが「早送りしてって思った?」と言い、ミラクル起きてびっくり笑
この時のお題が冷やし中華だったのですが、VTRのゲストさんもお題のものを作ることに。
「出来ました!」と岸尾さんが出したのは自前で買ったリアル冷やし中華
岸尾さん「冷やし中華の味がするー」
「そりゃ本物の冷やし中華だからな」ってみんなでつっこんでました笑

 

杉田さんがずっとはさみをカチカチしてて笑

緑川さんが「杉田くん、はさみ危ない!」って注意してて、なんかお母さんみたいでした笑

 

鈴村チームが負けたのでメロきゅんワードを。

今回から整列システム無くなり、お立ち台システムに。

 

鈴さんメロきゅんワード言ったあとに「おしまい」って。

後ろに戻っていくときがちょっと小走りで可愛い♡

 

緑川さん、DIABOLIK LOVERSのタイトルを噛んでしまい後ろに回されるベテラン笑

2回目、生吸血からのおしまいっฅ ̳• ·̫ • ̳ฅ(にゃん)がめちゃくちゃ可愛すぎて私ノックアウト笑

 

 

続いて夜公演。

バラエティコーナーは同じくオトパワンプレート。

鳥海チームと森久保チームに分かれます。

前野さんと梅原さんが隣同士で、ゲーム中たまにお話してるの見て和んでた私でした。

ゲームやってるとき、前野さんが最後の最後でグミ食べてたとこ見ましたよ笑

昼公演も信彦さん口いっぱいにチョコとかお菓子食べてて(これは振りありきなんですけど笑)、あれだけお菓子あったら食べたくなりますよね( ˊᵕˋ )

 

夜公演のVTRは下野さん。

この時のお題はメリーゴーラウンドでした。

下野さんもメリーゴーラウンド作りました。

地味に上手い笑

その後それぞれのチームの見るとちょっと悲惨笑

 

結果森久保チームの勝利で、鳥海チームがメロきゅんワードを。

保志さんオトパ初参加で流されるがまま1番後ろへ。

1番初めに平川さんがメロきゅんワードを。

その後ろが鳥さん、前野さん、鈴さんの順だったんですけど、平川さんがタイトルやキャラクター名言ってる後ろで何やらこそこそ笑

鈴さんメロきゅんワード言い終わったあと前野さんの方へ小走り。

恥ずかしかったのか足踏みしてぴょんぴょん。

可愛かったです♡

 

夜公演での鈴さんと諏訪部さんのチームの実況面白かったです。

 

あと、ゲームやってる人は手袋しててマイク使えないので、マイクフォローしたり、ゲーム終わったあとにマイク渡したりしてた平川さんの気遣いに優しさを感じました。

 

 

私個人的に嬉しかったのは、

夜公演のときに森久保さんが司会で最後の方までゲームやってなくて、それに気付いた鳥さんが「祥ちゃんやった?」って言って。

次やるメンバーどうしようかってなってたとき、普通に祥ちゃんって呼んでて、「生で祥ちゃん呼び聞けた!!」って一人テンション上がっておりました笑

 

あと、お題を選ぶとき、お客さんにお題を引いてもらうため客席の方に来るんですが、席が出入口近くだったので、鈴木裕斗くんを近くで見れたこと嬉しかったです。

もしかしたら映像映ってるかも…笑

 

とりあえず覚えてるのはこんな感じです。

 

 

前野さん細い!

あと昼公演萌え袖してたのよかったです。

 

鈴さんはいちいち可愛い♡

 

緑川さんはなんか私の中で別格笑

1番緑川さんにキャーキャー言ってた。

 

ツダケンさんやっぱり和服がお似合いで…

ちー様のつー様。

 

期待を裏切らないパッピー先輩。

 

鳥さんのこともっと大好きになりました。

 

ルパン一味からの口づけ…

 

下野さんVTR登場は嬉しかった。

 

 

初めてのオトパ、平成最後のオトパ、めちゃくちゃ楽しかったし、大好きな人のメロきゅんワード聞けたし、幸せな時間でした( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)

 

f:id:yu8ot5:20180914125447j:image